You are currently viewing 冨澤コーチです。

冨澤コーチです。

  • 投稿カテゴリー:kfa日記

1月にJFAのC級コーチライセンスを取りに行ってきました。
合計8日間で講義ではサッカーの基礎的な事を学び、実技では練習メニューを作成して指導を実践するという事をしました。
2回あるうちの1回目の指導実践ではインストラクターにダメだしをくらいとても悔しい思いをしましたが、2回目では1回目の事を改善してできました。
講習会に参加していた指導者たちとはサッカーの話をしたり、指導の考え方などディスカッションできて、とても勉強になり楽しく充実した日々を過ごせました。
一緒に講習会に参加した仲間たちとは、最終日の講習会が終わった後、ご飯を食べに行くくらい仲良くなれました笑